インターネット表示出来ず(Bフレッツ接続)

依頼内容:
プロバイダーサポートを受け、パソコンのセキュリティに問題有りと言われたが、ソフト会社に連絡取れず。
 
状況:
Bフレッツ機器 → ランプ点灯正常、パソコンから設定確認した。
パソコンにPPPOE設定すれば問題なくインターネットが出来る。
 
追求経過:
保守用パソコン接続 → Lan接続はOKだがインターネット表示出来ず
フレッツ・スクウェアに接続設定してもフレッツ・スクウェア表示出来ず → ?
ping プロバイダー、フレッツ・スクウェアはOK
ping DNSに対してNG → Bフレッツ機器 PR-S300NE の障害
 
NTTの障害担当へ連絡:
障害問い合わせが多いらしく、折り返し電話をしてくれる事になった。
その間に接続設定を1番から2番にしたり、電源を入れ直していたら復旧しました!
 
考察:
プロバイダーサポートさん。PPPOE設定してOKならパソコンは問題ないでしょう!
依頼者さん。1~2時間やってダメでしたら、オールウェイズに早めに依頼してください。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください